My Ichikawa life!!

市川・本八幡を中心に、グルメ/買い物/子育てなどなど様々な情報を書き留めていきます! □好きなもの おいしいもの/麺類

No.0001 藪から坊 @本八幡

f:id:yukontsu0123:20161102131708p:plain

初めまして、ゆこんつです^^

市川市在住で食べ歩きが大好き!

そんな私が、市川市や自分が出没するエリアで

気にいった場所などを

紹介していきたいと思っています。

 

記念すべきNo.0001は

藪から坊さん

本八幡駅から歩くこと10分ぐらい。

産業通り沿いにあるお蕎麦屋さんです。

私が頼んでおいしかったものは

 

「天ぷらそば」

f:id:yukontsu0123:20161102130405j:plain

つゆの出汁がとっても効いていて
蕎麦湯で最後いただくときも「旨み」が無くならない
そばつゆでした。

お蕎麦の湯切りもとっても絶妙で
このざるで提供されるのですが
水が一滴も垂れていない。

コシもあり
お蕎麦だけで食べてもおいしい^^

そして、、、
天ぷらはお店が特別に作っているお塩でも
いただけます。

大エビはぷりっぷり♪♪
全てがとってもおいしい
特別な日に行きたいお蕎麦屋さんです^^